top of page
M.E.TECH RESTORATIONS

3年越しのオイル漏れが完治しました!!とお礼を、、

ガレージの床にベッタリとオイルのしたたりが、、、。

エンジンの後部辺りから漏れているとのことで早速点検です。

アンダーカバーを外してみると広範囲にベットリとオイルが付着、オイルパン下にもしたたって滲みというよりは漏れといった方が正確なくらいです。

エンジンから漏れているという先の工場の診断でしたが広範囲に広がっている為に一か所からではないなと疑ってみます。

 リーク箇所を特定するためしっかりと清掃しておきます。

しばらく乗りまわしてみてもう一度点検してみます。

 清掃後ですので容易にオイルのしたたりを追っていく事ができます。

後部の漏れはオイルプレッシャーセンサー、

前部はオイルレベルセンサーにたどり着きました。

オイルプレッシャーセンサーは取り外してみると案の定社外品、

画像の黒いシール部分が硬化してオイルが出てきてました。

今回はOEMの Siemens VDOを入手して対応させていただきました!

前部のオイルレベルセンサーはシールリングの劣化での漏れでした。

その後オイル漏れがピタリと止まり、床下のオイル汚れやアンダーカバーの汚れで悩むことも無くなりました。

オイル漏れを解決できると精神衛生的にも大変スッキリしますね。

オイル漏れを放置して長いこと走行するとエンジンルーム内やエンジン本体が油煙によって

汚れがこびりつきます。専門家が見れば一目で経緯がわかってしまします。

お車と長くお付き合いしたい方はオイル漏れに関してはお早い対応をお奨めいたします!!

閲覧数:71回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page