top of page
小修理屋

インチアップの代償は大きい!


 中古で購入した車体をお洒落にしたかった、、、、

ローダウンして、インチアップして、、、その後に御利益はと?

 最悪の異音です。

 ノーマルの状態が一番完成度が高く寿命も長くなると思うのですが、、、でも

格好良くしたいですよね、W124は。

 オーナー様はディーラーで見積り依頼をして目が飛び出ることになったわけです。

確かディーラーではベアリング単体の交換はもう実施しておらず、ナックルAssy.交換となりなるそうです。

 そう、ハブを抜くのもベアリングを抜くのも大変技術と労力のいる大仕事なのです。

 自作の専用工具で簡単に対処ができるのですけどね、、。

ちなみに交換用ベアリングは圧入する前に熟成させます。食べ頃があるのですね〈笑〉

 折角ここまで分解したのですからやれることはやっておきたい、

サンドブラストでキレイにサビを落としシャシーブラックの厚塗りを数回行います。

オリジナルの刻印もキレイに見えて気持ちが良いです。

 このパーツも交換です、前に交換されたパーツにはFebi製が入っていました。

残念ですが当方ではこのメーカーは推奨しておりません。

お奨めはこちら、ゴムの品質が全然違います、

 専用工具で簡単に圧入できますが、決められた定位置がありますので注意が必要です。

再塗装後のナックルに新品の部品ってやはり気持ちが良いですよね。

パーキングブレーキ周りのスポンジの部分もボロボロでしたので型を取って再生しました、

 インチアップもほどほどに、17インチが限度でしょうか?

 ベアリングの寿命は早くなります

 やれやれ、長く乗りたいのか、それとも速く駄目にしたいのか、、、。

それが問題ですね(考)

閲覧数:58回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page